8月3日(金)チンタ当たり多しの巻

6:00〜11:00  15:45〜19:00  波高0.5M

今日は、爆を夢見て、ストリンガーの数を増やし、ロープも複数用意する。ところが、どっこい、朝からアタリが無い!3本のテトラ帯で全くアタリが無い!2回程、カニの爪だけとられるアタリだけ・・・

思いきし、場所を変える。移動時、自転車に乗っている最中、タモの柄が伸びてしまい、タモ枠が引きずられ、なんとタモ枠がとれてしまう。何とか、ガムテープで応急処置。それでも、落ちると怖いのでラインで結んでおく。

9時半ぐらいから約1時間、2本のテトラ帯でアタリ連発!カニペチャ!スッポヌケ!ハリハズレなどが多く、チヌと断定できるアタリが10回近くもあったにもかかわらず、結局チンタ2匹のみ(23,24cm)HP公開しているわけで、計測しています!どうも、カニの端を咥え、走っているようです!カニのサイズダウンを図れば、フッキングしそうな雰囲気でした!ちなみにこのときのカニの大きさは甲羅幅親指爪です!

それから、西風が強くなり、外海の海況が良くなったので先端の海峡付近でやることにしたが、風が強すぎて思うようにエサが落ちていきません。と・・・いつのまにか、タモの柄の先が3cmほど折れており、タモ枠がぶら下がっている状況だ。さっきのラインで固定したのが、幸なのか不幸だったのか・・・タモ枠は無事・・・タネムラ釣具店に直しに戻る。タネムラさんは、無償で修理をしてくれ、助かりました!!

その後、昼飯、昼寝をして、いざ、東港西突堤へ・・・探り始め、貝ペチャ2回(1回フッキングしたが外れた・・・・・・もう1回は引き込みだったが、スッポヌケ・・・貝の端だけ咥えていたようだ!いずれもチンタクラスだと思う)ヒロさんと休憩をはさみ、それから、すぐにアタリ・・・フッキング成功!!久し振りに竿先が海中に突っ込み放し・・・いい型だ・・・と思いながら、やり取り・・・ふっと・・・テンションが無くなる・・・痛恨のハリハズレである(/_;)、なんと中指爪のイガイは割られておらず、歯型だけしっかり着いていました!その後、引き込みアタリ・・・これは、すっぽぬけ・・・これもオモリに歯型・・・薄暗くなり、アピール度を持たせるため、貝のサイズアップを図る。丸貝専用6号ハリで2.5cmぐらいのイガイ・・・1投目で引き込み・・・これはチンタ26cm・・・・その後もトマリアタリ・・・一瞬乗るが、すぐスッポヌケ・・・・貝割られず・・・今日は、全部1〜2ヒロぐらいのアタリでした!!

今日は本当にチンタに弄ばれたという感じの1日でした〜ハリハズレ悔しい〜やはり、人間、欲を抱いていくとダメである!ストリンガーは寂しく新品の袋に入ったままでした・・・

 

8月5日(日)見掛けはサイコーの条件されど・・・の巻

14:30〜19:00  波高1.0m

東港西突堤へ着くと、波が高い!!本当えば、ヘチがやりたかったが、これでは、斜路に乗れそうに無い。よって、前打ち竿とヘチ竿両方をタモに縛り、いざテトラへ・・・今日はテトラなので濁りも入っていることを考慮して、イガイ2.5cmサイズを使う。全くアタリが無い!!!16時半頃、先端でヘチがしたくなる。そこで、ヘチ決行!!!斜路へ着くと波を被っている!!3分の1ぐらいまでしかいけそうにない。とはいうものの、波高に強い先端と真ん中あたりにも人が居る!!人が居ると大丈夫なのでは??と思い、恐る恐る出陣!!全くアタリありません!!途中、波が被ってきたので、さすがに怖くなり、退散・・・

その後、38度線まで戻るとなななんとさっき会ったばかりのさのちゃんのバイクにストリンガーが・・・さのちゃん、ゲットしたなあ〜と思い、気合いが入る!!しかし、私の方は、全然当たらず、今日は1回もアタリ無しでした(+_+)

さのちゃん、やったね!!大変うれしい日になりました・・・その後、ある事件があるとは思ってもいなかったので・・・

8月6日(月)「早技ヘチ」デビュー戦の巻

15:15〜19:00  波高1.0m

理由ありで何故か新竿・・・今のところ、理由は書き込みたくないです!!ごめんなさい!「早技」だか「速攻」だか???名前は忘れたけど・・・そんなことどうでもいい新竿でチャレンジということになりました!!・・・せっかく休みをとったのに・・・ある事件で(前日・・・)釣りができなくなる方が嫌だ!!!ということで・・・昨日のリベンジ!!昨日は波高でろくに竿出しできなかった斜路へ・・・

ぎりぎり乗れる程度の波である!!!しかし、スケスケの潮の状態だったので、イガイの小さめ(親指爪)で落とし始めると、斜路真ん中ぐらいでアタリが連発!!引き込みでチンタ27cmゲット!!(口横掛かり)トマリアタリはなかなか乗らず・・・スッポヌケなど多し・・・引き込みでも貝を咥えて走るのみ・・・(恐らく全部チンタです!!)ようやく、31cmゲット!!!久々の30cm以上だ!!今日は塩焼きが食べたくなったので今年、初めてチヌを持ち帰ることにする!!味覚テストだ!!!ストリンガーに吊るして、斜路真ん中まですっとばして、落とすと1投目から引き込みアタリ・・・残念!!!乗らずスッポヌケ・・・

その後、全然アタリが途絶えてしまいました!!そこで、夕マズは、貝のサイズを2cm〜4cmぐらいにして落としまくるが、生命反応ゼロになり、納竿となってしまいました!!新竿はリョービの竹心竿に比べて、硬くアタリはとりやすかったように思えます。ただ、魚を掛けてからのやり取りは楽しさがなく、一気にお魚さんが飛び出てくるほどでした!!今までチンタ君でも元気よい突っ込みを味わわせてもらった竹心竿はどこへ行ってしまったのでしょうか???「ヘチで年無しを取りなさい!」と言わんばかりの竿に戸惑いを見せるみなっちでした!!!ちなみに今日のアタリのタナはほとんど2ヒロぐらい・・・透けていたせいか!?もっと落とせば、良型と遭遇できたかも・・・なんてね(^ム^)

 

ちなみに腹の中身は、2cm〜3cmぐらいのイガイがたくさん詰まっていました!!旨みがあって、最高に美味でした!!隅々まで美味しく食べられました。

31cmゲットのタックル  ヘチ竿2.7m   ライン3号   ハリス2号    丸貝専用3号   ハリオモリG1      イガイ親指爪サイズ      上唇掛かり

 

 

 

 

8月8日(水)目印の威力に驚嘆の巻

15:00〜18:45   波高0m

今日は、正直言って、南東風が吹くということで、全く期待していなかった!!自分から長官に誘ったのに・・・「やっぱし、今日はやめよう・・・」と言う始末・・・カニ網を用意して内側でシマダイやキジハタでも狙おうかな〜と思って、クーラーボックスに入れて用意していたぐらいだ!!さて、現場に着くと若干、海風が吹いている。少しは期待が持てそうである。さて、一緒に来た長官よりも狙いのポイントへ行こうと思い、彼がイガイを取っている隙に斜路半ばまですっとばし、その場所から落としまくる!潮色は透け気味で波気もほとんどない。全くアタリが無い・・・ふと、斜路付け根付近を見ると長官が竿を曲げている。無視・・・どうも、後ろの長官の様子が気になる。落としまくりながら、また振り返るとまた、長官の竿が・・・また、長官の竿が・・・こっちは1回もアタリが無いのに・・・耐え切れなくなり、長官に電話・・・「5枚目です!」どうやら、良型はとっていないようだ・・・「ふ〜ん!勝負は40オーバーね!!」と言い放つみなっち。こっちは、ようやく1匹。先手を取られ、竿先を思い切り海中に突っ込まられるが、敢え無くぽんと飛び出してきた28cm!それから、先端付近でアタリがようやく多くなる!ついに本日、ど級の引き味・・・思わず、ラインを送ってしまうほど、すさまじい引きに耐えていたら、ふと軽くなった!!ハリス切れか???と思ったら、ハリが伸ばされていました。「ショックでかお・・・_(>_<)」その後、すぐに、31cmゲット!!!(ちなみにこの時点でメジャーを落としてしまったらしく、目測30オーバーだったので写真をとるためキープ!!さらに、ちなみに30オーバーをたくさんストリンガーにぶら下げて写真に取るのが夢・・・)その後もアタリは続くが、さっきの海風とは逆に南東風が強風になってきており、糸フケが大きく出過ぎて、アタリが取れず・・・貝ペチャ多し・・・(先端から2つめのケーソンだけ風が裏から回り、竿出しができないぐらいだった(/_;)

長官の方を振り返ると、付け根の方で、またまた竿を曲げている。なかなか、タモ入れ体勢に入らない。良型か?と思ったら、ようやくタモ入れ・・・「40とりましたよ〜」と電話!!もう頭はチンチン状態!!バレロビームが遠すぎて効かなかった・・・もちろん、「勝負は45以上でしましょう!!あとはカウントしないよ〜」と言い放つみなっち!!ちなみに誰がこの釣行、「勝負しようなんて決めたのかな〜!?」長官の釣り方を見学することに・・・すると見学している最中にいきなり、またゲット!!!もう、頭チンチン状態が切れまくり・・・「どうせ、俺は釣りが下手だよ〜」とモードイン中のみなっち!・・・その後、仕掛けを変え、1投目でチンタ28cmぐらいが食ってきたが、投げやり状態・・・

すぐに、最先端までいき、さっき逃した大物らしきものをゲットしようと、落とし込むと今度は1投目で超大物級が・・・釣り上げられず、ハリス切れだったから姿は見ることができず、分からなかったですが、その引き具合から恐らくケーソンだったと断定!!もう、ここで、仕掛けを作る気力無し・・・最後に、長官の竿を曲げているのを尻目にみながら、自分の30オーバーだろうチヌを計測したが、30以上は写真を撮るという習慣を忘れて、海にドボン!!(熱くなっていました〜今日はどちらにしてもカミさんにナイショ釣行だったのでお魚さんは持って帰れませんの日だった!!)結局、長官40cm1枚、25〜30前後を9枚計10つ、私は、31cm、28cm×2と3つ全部で7つの差、最高サイズは9cmの差を持って、大敗でした!!(僕だけが勝負!勝負!)と言っていたのですが・・・

長官は、みなっちの車に乗って東港へきたわけですが、帰り道、東港入り口の釣具店の自販で長官がジュースを買っている隙に、みなっちはアクセルを吹かし、長官の竿と共に消えてしまったという噂はホントらしい〜

 

8月11日(土)自己新記録はセイゴちゃん・・・の巻

7:00〜18:15  波高1.0m〜1.5m

今日は波が高いのでテトラにて挑戦!!まず、取水口でテトラ用のイガイを採集!しかし、ほとんど落ちてしまって、あまり無かったので苦労する。通常時、イガイ3cm前後、澄み気味ならば、イガイ1.5cm、濁りがきつければ、大岩カニ(甲羅幅2cm以上)という作戦である。東港西突堤に着くと、大型テトラではきつい竿出し!波高のため、竿出しポイントが限られている。2回落としただけで、折りたたみ自転車にてタンク裏に避難!ここには、縦堤があるが・・・激浅になっている。先端まではるばる歩き、イガイを落とし込むが、やはり、浅い!いきなりフグが釣れた・・・ここは、10回も落とさず、ポイント変え・・・

次なる場所は網代浜堤防テトラ・・・しかし、やはり、波高のため竿出しできず・・・(/_;)ケーソンとテトラとの間を10回ほど落として、休憩・・・はや、満喫モード!!北風は強風で白波はたってくる・・・こんな日は、家族サービスに限るが、今日に限って、カミさん・子供共にお出掛けである!!なんとか、竿出ししようと決意・・・

続いて、初ポイントの塩屋まで北上!!L字型テトラがあるので、なんとか竿出しができる。左画像でいうと左側の地続きのテトラ帯である。濁りが恐ろしくきつかったので、カニから始めると・・・穂先がぐんぐん入っていく!!あれっ〜と思って竿を起こすとチヌが走っていく・・・すぐにスッポヌケ・・・オモリに歯型・・・1投目からくるなんて爆か??と思いきや・・・その後、オニのような強風で糸フケが安定せず、40ぐらいのを水面で確認したが、痛恨のハリ外れ・・・更に水深が1ヒロ以上の場所になるとエサ取りの猛攻に逢う。一発か二発の食い込みで甲羅幅2cm以上のカニを食い逃げしていく・・・一気に10匹ぐらい食われたので、濁りがきついにもかかわらず、イガイにチェンジ・・・ふと内側を落とすと50cmでトマリのアタリ・・・魚が首を振らない・・・なんだ???と思ったら、エラ洗い・・・ん〜前打ち暦5年で初めて、スズキ(というよりセイゴ)が掛かった・・・全然、引かないので嬉しくない。44cmあった!!何と自己新記録(それまで43cmだったから・・・)それにしてもイガイでセイゴとは・・・ルアー効果という奴か??内側はエサ取りが少ないようなので、カニにチェンジ!!何とか34cmゲットできる・・・その後、内側は爆か?と思い、車にカニを取りに行ったが、沖の波が高くなり、波しぶきがとんできて、びちょびちょになる。カッパを家に忘れてきたので釣りにならない・・・諦め、場所を移動・・・

もう少し、北上すると離岸テトラに守られて、縦堤が3本ほどある。この縦堤群を攻めることにしたが、全くアタリが無いまま、燃え尽きて灰になってしまいました・・・疲れた〜強風の中での釣行・・・

 

 

8月12日(日)レッド隊長とたぬ〜林さんとの出会いの巻

14:45〜18:15  波高0.5m

今日は名古屋方面からはるばる新潟に訪れてくれるお二人さんが・・・ホスト役はMICHIOさんをはじめ、夢幻会のみなさんにお任せして、私は所用を済まして、午後から合流。新々突堤は2年ぶりだ。2年前、爆釣体験をして以来、2回釣行したが、ボでやめてしまった!(テトラ専のみなっちでしたからポイントが少ない!!)ということで今日が新々突堤ヘチデビューである。

久し振りの新々突堤だったので思わず、新潟西港の様子をカメラでかちっかちっ!!1番上が、信濃川筋テトラ帯、2番目が西港先端、3番目が、海峡、4番目が新潟に数少ない(ここだけ?)新々突堤のスリットケーソン。

                             さて、レッド隊長と挨拶を済ませ、横でグースカ寝てらっしゃる方が・・・あ っ!この方がたぬ〜さんか?と思いながら、せっかく渡船代を払って来たので釣る気満々モードで仕掛けを作る!!レッド隊長とたぬ〜さん、かなり長旅でお疲れのようである!!結果は、くまさんとMICHIOさんが良型キャッチされていた!僕が一生懸命に落とし込みを繰り返し、仕掛けを直しているときに、MICHIOさんの「ヒューヒュー」が聞こえる!!みんなが船の上で手を振っている!彼等は「お先〜」だったようだ!!僕は、何とか新々初ヘチ釣果を目指し、落とし込みを繰り返すが・・・全く反応無し!初めは2cmイガイで始め、中途、貝のサイズダウンを図り、最後は4cm〜5cmイガイで落とし込んでいた!最後、夕マズ・・・船がやってきた!「夕方、帰る人居ませんか??」とアナウンス!!あわてて、「はいはい」と手を振り、帰り支度・・・ところがどっこい、この船は僕が乗ってきた船ではなかった!!結局、20分近くたっても船が来ないので携帯で連絡・・・「今から行きます!!」と・・・う〜んもったいない!夕マズ30分は竿出しできたかも・・・と・・・

 

もう少し、時間があったら、たぬ〜さんやレッドさんたちとお話がしたかったです!!また、明日からの釣行がんばってくださいね!!

 

8月13日(月)レッド隊長とたぬ〜林さんとの出会いパート2の巻

6:00〜9:00   波高0m

今朝、早起きすることができ、健さんにメールを送ると「もう堤防に向かってます〜」と返事・・・そそくさと西堤防に向け、飛ばし、支度をしているとくまさんと出会う!!一緒に先端に向かうとレッド隊長、MICHIOさんが落とし込み・・・先端には、健さんがすでに竿出し・・・たぬ〜さんが・・・いざ・・・出陣・・・

途中、レッドさんからイガイのハリの付け方を教えてもらったり、たぬ〜さんから佐渡遠征など楽しい話を聞かせてもらったりと昨日に比べてたくさんお話することができ、うれしかったです!また、大変勉強になりました!!

ちなみにアタリはまるで無し!!1回も貝に触られた形跡はありませんでした!

そういえば、昨日、攻めた新々突堤で7時過ぎだったかな?名古屋から帰省してきた学校の先輩から「52とったよ!」と連絡が・・・その後、釣りが終わり、状況を聞いていたところ、「あれから〜アタリが1回だけ〜あっ!!きたきた!!」「また、また。うそでしょ!!!」「ホント!!きたよ!引く引く〜後で連絡するわ〜」「ガチャッ!」近くに居ないためバレロビームを発することができないので、さっそく「バレロバレロ」メールを送ってやったが・・・その後の返事が遅い!!ということはストリンガーに掛けているなあ〜あにきぃ〜「とったよ!」とようやく返事・・・地元がアタリのアの字も出ないのに遠征組がたくさん釣れるとホントにあたまがチンチン状態になりますわい〜と妙に落ち着かなくカミさんの実家の墓参りに出掛けるみなっちでした!!

雷様の新潟での釣果・・・3日間で2桁以上・・・新潟のみんな!!タネムラで感心しているバヤイじゃないぞ〜いっせいにバレロバレロビームじゃ〜

あにきぃ〜15日はいろいろとご教授よろしゅうお願いしますわい〜あっしは釣果は全く、気にしません〜楽しく仲良くやりましょうね!!

 

8月15日(水)遠方より来たる釣友の釣果に心からの祝福の巻

6:00〜11:15  14:45〜18:45  波高0m〜1.0m

BOOさん 時刻 みなっち
○先日53.5cmをゲットしており、ゆとりの朝。タバコを吸っている。

○そそくさと渡船で堤防に着くと1分でUガイドの竿にラインを通し、仕掛け作りをし、竿出し開始!ガチャガチャから先端に向かって落としまくる。

○MICHIOさんと初対面!!ただ、ひたすら落としまくる!

○満喫したのか?テトラやる〜と言ってテトラの方へ・・・

○あまりの暑さに死にそうな顔・・・

○あまりの暑さに日陰で休憩

○あまりの暑さに水分補給のためベース基地へ戻る。

○戻ったらすぐにケーソンで45cmゲット!!その後、余裕の中・・・昼寝!!

 

 

○タバコが美味い!!もう、既に納竿(クリック)している。

○みなっちが来たら、ストリンガーのロープを引っ張ったり、緩めたり訳の分からん行動をとっている。そして、ゆっくり引き上げ、誇らしげに活け〆(クリック)

 

 

 

 

○チャーシュウー麺を食べる。

 

○車で昼寝

○自転車で堤防先端に向かう。

○斜路手前で昼寝

 

 

○みなっちが来て一緒に斜路に降りる。

○暗くならないうちにキジハタ釣りの準備をする。

 

 

 

 

 

 

 

5:00

 

6:00

 

7:00

8:00

 

9:00

 

 

 

 

 

 

 

11:15

 

 

13:00

14;45

15:45

16:30

 

 

17:30

○前日、カミさんに逃げられ、子守りによる寝不足がたたってか?5時待ち合わせのところ10分遅刻!!

○もたもたと仕掛けを作る。ガチャガチャから根元に向かって落としまくるが、その構造上・・・何故かヘチ竿で前打ちスタイルになってしまう。

○MICHIOさんと出会い、挨拶!MICHIOさんはエサを落とさず、歩き回っている(^.^)

○アタリの無さに満喫状態(T_T)澄んだ外海でイガイの落下テストを始める。重いオモリだとどんな貝でも回ることが分かる!

○気合いを入れ直し、スリットのマスの中にイガイを落とすと1発で締め込まれ、即・・・ハリスを飛ばされた・・・ここで熱くなるみなっち!思わず。PE2号ハリス4号のスタイルに変更・・・

○スリットのマスの日陰部分3箇所×5マス分+スリットの陰2箇所×5マス分+外側スリット際3箇所×5マス分を3セットで落としまくるが反応無し

○相棒の釣果に豪喜(クリック)し、気合いが入りまくる。

 

○アタリも無く、ベースキャンプに戻る。

 

 

 

ラーメン屋(クリック)にてラーメンの大盛りを食す。

 

○新潟東港のテトラにて前打ち開始!アタリ無し

○アタリ無く、車に戻りヘチとキジハタ釣り準備!

○なななんと向かい風の中20分も駆け自転車を漕いできたのに旧灯台手前でヘッドライトを持ってくるのを忘れて、取りに帰る。疲れた〜

 

○釣り再開・・・波が少々被るぐらいの絶好のコンディションの中・・・アタリ無し・・・日没まで落としまくる!(クリック)

 

その後・・・キジハタ釣り(美味しいものをゲットしよう)クリック

 

 

8月23日(木)台風後の爆発狙いは不発だったの巻!

11:30〜18:45  波高2.0m

日和山はあまり、濁りが入っていない。波高なので離岸テトラに囲まれた縦堤で竿出し・・・カニでいきなりチンタゲット(27cm)潮流が早く、アタリが取りづらく、穂先がどんどん入る引き込みだったが、なななんと上唇に掛かっていた・・・こんな小さいなら上顎でも取れたのに・・・損した気分・・・その後3本目の縦堤ではいかにも居そうなんだが・・・上層1ヒロでカニペチャ1回!

その後、金衛町へ場所を移す!濁りがきついぐらい入っていた!甲羅幅3cmのヒライソガニが役に立ちそうだ!(某釣具店・・・選ばせてもらえず・・・大きいのを下さいと言ったら、これが来た!)ところが、フグの反応も無いまま・・・カニのサイズダウンを図り、カニペチャ1回!スバリ1回!渋い1日でした・・・

 

8月24日(金)潜水艦級!?にハリス切られるの巻!

8:15〜11:45   15:30〜18:15   波高1.0m

第1回戦・・・東港砂浜・・・カニでいきなり35cm級サラシの中・・・タモ入れで梃子摺り、ハリ外れ!その後、甲羅幅2.5cm〜3cmのヒライソガニでもフグの猛攻・・・水深1mちょいの場所だが、少し深くなって1ヒロ近く入る場所がある。また、フグみたいなアタリから少し押さえ込むアタリがあったので合わせるとズッシリ!動き出した〜でもゆっくりだ!!楽勝か?!でも止まらない〜止まらない〜止まらない〜さようなら〜テンションが無くなりハリス切れ・・・いくらカーボンハリス3号を使っていても根ズレには負ける・・

その後、大カニが無くなったのでイガイにて次の縦堤で1匹(31cm)いきなり先手をとられて走られたが上唇掛かり。次の縦堤で今度は聞くと乗っており、上顎掛かり・・・これは30cmサイズの割には体高があり、よく引いた!次の縦堤で貝ペチャの後、聞き合わせで口横掛かり28cm・・・とチンタラッシュ!!腹減ったので休憩を入れる。

小さくとも、左図の様に並べると絵になるようです!だからストリンガーに掛けておきました(^0_0^)

チンタゲットのタックル

竿5.3m前打ち竿  PEライン2号  カーボンハリス3号  丸貝専用6号  ハリオモリ3B〜4B   イガイ2CM〜2.5CM

第2回戦・・・貝を採りついでに寄る。網代浜縦堤群・・・ここは、水深も無いうえ、透明度が全く無かったので竿出しは諦め・・・再び東港へ・・・ところが、濁りが無くなり始めてきたので竿出しをやめて、堤防へあがり、ヘチ敢行・・・

第3回戦・・・がーん!!ななんんと斜路が波を被っている!乗れると思ってきたのに・・・・波を被らない先端まで上から行き、竿を出すといきなりチンタ30cmゲット!!2ヒロぐらいか・・・エサはイガイ小!

第4回戦・・・旧灯台の方へ行くと50cm級があがっていた!!気合いを入れ大イガイで落とし込むが生命反応0・・・南の空が真っ黒になってきたので竿をたたみ、一目散に逃げました・・・

 

8月26日(日)全然ダメよ〜の巻

7:00〜10:15  波高0.5m

昨日、長岡で信濃川を通ったら、すごい濁りだ!予定では無かったが、朝練を試みる。ところが、関屋分水の濁りがそれほどでもない・・・ここは、水門が開いていればそれなりの釣果を得られそうなんだが、端の水門が開いていないので××結局、全くアタリ無し・・・カニは2時間で2匹しか使わなかった・・・

それから新川へ・・・ここはいきなり2投目でチンタ23cmぐらいゲット!カニからイガイにチェンジするとアタリが無くなりました・・・・とほほほ〜

 

8月27日(月)仕事帰り・・・斜路で好条件・・・撃沈の巻

14:30〜18:15  波高0.5m

掲示板で予告第一弾・・・仕事帰り・・・斜路で好条件・・・激○の巻の「激」とは何だろう???と考えていたが、恐らく撃沈の撃と間違えたのだろう・・・チンタ級2バラシでした!!!(ハリ外れ・・・)内側で30前後が爆っていたという情報あり・・・

 

 

8月28日(火)仕事帰りの思わぬ大荒れで大物居ぬの巻

17:15〜18:15   波高1.5m

掲示板で予告第二弾・・・仕事帰りの思わぬ大荒れで大物○○の巻・・・そうそう、波が高すぎてテトラの内側しか狙えず。しかも、水深が深いところで1mちょいなので流れが速く・・・オモリは6B2つ付けたけどそれでも、イガイが流されていきました・・・とほほほ

 

8月30日(木)直江津で爆睡・・・良型2枚目撃の巻

12:00〜15:00   波高0.5m

第三弾・・・直江津で爆○・・・良型2枚○○の巻・・・前日、無茶苦茶、飲んだ・・・長官と待ち合わせしたが、彼の住居の花壇に1発目、決めてやる。現場に着くとサイコーの条件。しかし、テトラに立つとフラフラしてくる。眠気にも襲われ、爆睡。ふと、人気で目が覚めると良型を2枚ぶらさげている方が居る。何でも先の大型テトラで掛けたとか・・・けれど、大型テトラに乗る気力が無い。あいかわらず、フラフラするので、移動もあまりせず・・・・2発も3発も決めるが・・・コマセに何にも反応はありませんでした・・・ようやく、立ち直ってきたら、雨が・・・釣行・・・賞味1時間の遠征でした!!!雷注意報は怖いです・・・

 



 

 

 


第二弾・・・